夏の花 咲いたところ

 

運転する通りすがりで出逢った
アメリカフヨウの花が
一際、夏の青い空と白い雲に映える
美しい立ち姿に

思わず「ダイナミックな花だなぁ」
と感嘆して車を停めてしまいました。

私の日々を数え上げる
好いことは
そんなささやかなことばかり。

 

夏をいっそう暑く(熱く)してくれた
パリ五輪は今日が最終日ですね。

皆さん、応援に夢中になり
寝不足になっては
いらっしゃいませんか?

 

続いて、これまた熱い
パラリンピックが幕を開けます。

 

夏の各地のお祭りや花火大会
音楽祭・・・といった

夏ならではのイベントも
日本のあちこちで開催され

2024年の夏が賑やかに
人々の笑顔で彩られているようです。

 

自然災害への備えなど
気象情報をはじめ
非常に大切な情報もありますが

過度に情報によって
不安を煽られぬよう

今、目の前にある
喜びや幸せにも意識を向けることを
どうぞ忘れずに・・。

 

意識がネガティブに傾く時は
日々の暮らしの
ささやかな好いこと探し。

意識をどこに向けるかで
一日の気分も、ひいては人生も
大いに軌道を変えてゆきます。

 

お盆前の連休中日
引き続き、素敵な時間を
お過ごしください。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ