薬味入れ

 

お正月を迎えても
我が家はさほど雰囲気が変わらず
あまりピンと来ていないのが
正直なところです。

 

ここ数年は、名古屋の弟一家と
年内、大晦日より前に

ホテルで宿泊しながら
一年の労いを語り合う宴を設ける
というスタイルをとっていることも
影響があるのかもしれません。

 

2023年内の終盤は
自ら決めた新年1月1日に
間に合うよう
約一ヶ月間ほどの準備期間

毎日、朝~深夜までの
満タンのセッションをこなしつつ

いつもの事務処理とは
また別に、隙間を縫って
開業準備をするという

自ら選んだとはいえ
かなりタフな時間を
過ごしておりました。

 

それでも、最後の最後まで
お世話になったくれたけのお仕事を
丁寧にさせていただく・・

いつもと変わらぬ姿勢で
むしろ一回、一回に
いつも以上の感謝を込めて

そんな怒濤過ぎて
よく覚えていないほどに
熱い、熱い
1ヶ月少しを過ごしておりました。

 

きっと、かけがえのない
よき思い出として
この先ずっと胸に刻まれる
(その姿は、目も当てられないものだった
とは思いますが・・)

素敵な、心の内側が
キラキラ耀くような時間を
過ごさせていただいた気がします。

 

いつもの私ですと

”寝る、食べる、活動する”

をバランスよく
特に、先の2つを充たしていないと
エネルギー切れを起す性分なのですが

そんなことを言って
嘆いている暇もないほど
怒濤の時間だったとあって

思い返すと
日々の暮らしの丁寧さに欠けていたなぁ
とメディア時代の生活を思い出し
苦笑いしてしまったほど。

 

大晦日から元旦
正月3が日を迎えても

細かな部分を含め
雑多な作業や処理が残り

始めてみて初めてわかる
サイトの不具合はじめ

いろいろなことにその都度
対応するにあたって

何日間も毎日
同じ姿(衣装!? てへっ。。。)のまま
新年早々いただくご予約の対応共々
追われています。

 

新しい相談室のサイトはこちらから  【こまつまさこ心理相談室】

※見た目は間違い探しクイズをしたいほど、ほとんど変わっていないように見えますが、水面下、内部の仕組みにはかなり手を加えております。

 

今しか味わえない
かけがえのない時間だと思い
しっかり味わい尽くしたいと
心に決めておりますが

緩急を大事にしたい性分でもあるので
そろそろ今日辺りは
ふーっと、深呼吸して余白を
生んでまいりたいと思っております。

 

皆さんもそれぞれの年始を
お過ごしでいらっしゃることでしょう。

 

どのような時間の過ごし方も
今のご自身を表す
大切なお時間なのだと思います。

 

どうぞ、今を生きるご自身を大切に
大らかな気持ちで見守りながら

お正月が明け、本格的に始まりゆく
2024年の物語を各章

ご自身にしか書けない(描けない)
色とりどりのストーリーで
素敵に綴っていらっしゃいますように。

 

◎昭和の有名なCMキャッチに「おせちもいいけど、カレーもね!」という文言がありました。今の私は「カレーもいいけど、おせちもね!!」といった気分です。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ