KUNIKOさん松澤亜希子さん と池袋駅にて

左から 432HzピアニストKUNIKOさん,筆者,トレーナー&プロデューサーの松澤さん!信号機みたいですよね?!(笑)

 

世の中には
これだけたくさんの人がいて

一日に街中で
すれ違う人々の数だけでも
計り知れないのに

めぐり合わせって
きっと、あるのでしょうね。

 

都内に仕事で帰京中の初日
松本から来て都内を移動し
そのままセッションを実施し終えた
ある都内の拠点駅構内にて

次の場所へ移動するために
改札口へ向かっていると

日曜夕方とあって混雑する
構内の一つの改札口近くの柱を
何気なく見つめた瞬間に

「うぉ~~~っ」と思わず
叫んでしまう
馴染みのお顔があるではないですか!

 

つい最近、久しぶりに
コンサートのお知らせをいただくなど
やり取りをしたばかりだったものの

お会いしたのは昨年の秋以来

特にここ一年、それぞれの分野に
没頭する時期と重なり

仕事だったり
活動だったり
進学した大学院の研究だったり

一緒に活動する時間も
一時、お預けになっていた
仲間の姿だったのです。

(一昨年、動画配信していた「夜噺会」(現在お休み中)を
覚えていらっしゃる方々もあるかもしれません)

 

人待ちをしていらしたのか
もう御一方も駆けつけてくださり
思わず抱き合って
混みあう駅構内にて記念撮影です。

 

普段は長野県と埼玉県にて
活動している者同士が

互いの予定も知り得ず
たまたま居合わせたのが
都内でも拠点の一つ
日曜夕方とあって混雑する駅構内で
いくつもある改札の
たまたま同じ場所を通りかかる。

 

”こういうことってあるんだなぁ”

思わず、感嘆の声を漏らしてしまいました。

 

知り合いであっても
そうでない人であっても

縁あって引き合うのは
同じような波動を感じあうからだと
聞いたことがあります。

 

”私からクジラやコウモリのような
超音波が出ていて無意識に
行き当たるようになっているのでは?”

そんなことを感じた一瞬でした。

 

互いに次の予定が詰まっているとあって
一瞬の出来事に涙を流して喜ぶも
またそれぞれの域に戻っていきます。

 

ご縁のある方というのは
こういうものなのかなぁと
ある種不思議な感覚で

また同時に熱い思いと
ほっこりとが合い混じったような
「つながっている」という
感覚を胸に強く感じられる
偶然の一コマでした。

 

次にどこかでお目にかかるのは
皆さんかもしれませんね。

 

歩く歩幅が大きくやたらに速い
この顔や姿を見かけたら

遠慮なくお声かけくだされば
何よりうれしいです!

 

今日の皆さんにも
素敵なご縁との出逢い(引き合い)
どこかできっと
待っていらっしゃることと思います。

 

ポピー3つ

 

◎お二人のご紹介はこちらから  『癒しの音楽コーナー』

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ