サボテンの花3アップ

 

他の家族からは大分遅れて
ようやく3回目を接種したワクチン。

 

これまでちーとも痛くなかった
腕が初めて痛い

皆さんがおっしゃっていらした
痛みがようやく体感できた気分です。

 

少し不便さはありますが
昨晩は早めに就寝し目覚めた今朝に

我が家のサボテンくんの
開花を目にしました。

 

サボテンの蕾

 

先日こちら(↑)の写真をブログで
紹介していましたね。

 『あなたのスタミナの源はなんでしょうか?』

 

サボテンの花2上から

 

今朝は同じ角度でこの通り。

見事なお花をつけたことが
ご覧頂けることと思います。

 

蕾が接近し過ぎていて恐らく
これ以上開かない可能性も
あるのですが

本来は掌を広げたように
大きな赤い花になります。

 

ちょっと窮屈そうですね。。。

 

サボテンの別家族蕾

 

放っておけば干からびていた
サボテンからここまで再生して
毎年のように花をつける様子。

 『さぼてんの花(心のスペース)』

 

特に今年は蕾の数が
例年よりも多いと感じています。

 

サボテンの花4別家族

 

腕の痛みも吹っ飛ぶほど
うれしい気持ちになり
今日も好い日になりそうな
予感がしています。

 

そう、どんな一日も
私たちの心の在り方しだいで

好い日にも
その反対にも
なり得るのでしたね。

 

私が好い日と決めたなら
きっと今日もステキな一日。

 

元気なサボテンたちの姿に
エールを送ってもらったような
爽やかな気持ちです。

 

皆さんにもこのエールが
届きますように。。。

 

サボテンの花1横向き

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

わぁお、きょうも好い日!!” に対して1件のコメントがあります。

コメントはお気軽にどうぞ