安曇野のリンゴスパゲッティ

 

“合わせてみないとわからない”

 

写真は以前もブログで紹介した

「林檎ナポリタン」です。

 

安曇野を代表する農作物リンゴを

洋食と合わせてみるという

安曇野市が一体となった

地域ぐるみの課題として取り組んだなか

様々なレストランやカフェで生まれた

アイデア作品の中の一つでした。

 

下部に、数あるなかでも

林檎ナポリタンが超絶美味しい

ある1店を紹介した際の

ブログを貼っています。

 

クセになる絶品のお味など詳細は

そちらをご覧いたたければ幸いです。

 

人と人に関して

最近、改めてよく感じるのは

“交じり合ってみないとわからない”

この感覚でしょうか。

 

備え持つ性格や個性はもちろん

それぞれが置かれる環境や

携わるお仕事など

異なる者同士が触れ合った際に

少なからず相手から影響を受ける

新たな世界、思考や感覚、感性。

 

それらが触れ合う過程の思わぬところで

「え、えぇぇぇ??」というような

コラボが成立することも

やはりあるのかもしれません。

 

コロナ禍で当初こそは

限られたように見えた

人と知り合い交流することも

オンラインを通して

また違った交流が広範囲で

可能になったりしています。

 

やはり、人と人は交じり合い

交流してなんぼですね。

 

様々な方々と知り合い交流し

自分自身のエネルギーを固定化させ

滞らせてしまうことなく

常に活性化していくことを

これからも忘れずにいたいなと

感じています。

 

良いエネルギーを浴びると

それだけで幸せ感も増したような

気がするから不思議ですね。

 

興味を抱いた扉をノックすることから

何か新しい世界が始まるかもしれない。

 

思いがけないところから

驚くようなアイデアや感性と

出逢えるのではないかと

改めてワクワクしている

新年が始まったばかりの週末です。

 

リンゴのスパゲッティ

 

こちらのパスタを紹介したブログ  『食のコラボ(りんごとナポリタン編)』

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ