美麻のハロウィン飾り

 

今日はハロウィンなのですね。

私自身は
幼稚園がキリスト教系でしたが
このイベントそのものには
あまりなじみがなく

世の中の商業的な盛り上がりの
おすそ分けをいただいている
そんな気分ですが

楽しいことは好きなので
街中や里山で
関連の催しや飾りを見かけると
ほっこりした気持ちになります。

 

世界、そして日本にも
このイベントが
とても大切な意味を持ち

行事のために準備に暇ない方々も
いらっしゃるのでしょうね。

お身内が集まり共に過ごす
素敵な一日となりますように。

 

さて、明日からは11月!?

個人的には
あまりの歳月の過ぎゆく速さに
あ~れ~・・・と
勢いの渦に
のまれるような感覚ですが

ここからが2023年
皆さんがそれぞれに
思いをその胸に

ペース配分しながら
歩まれていらっしゃった1年の旅の
ラストスパートの時期に
入っていくのではないかなと思います。

 

ラストスパートというと
力を出し切るという
意味合いが強いのかもしれませんが

ゴリゴリのエグエグで
力任せにいくというよりは

1年の5/6の時間で
様々な試みを繰り返し
ご自身に馴染ませていらした

感覚だったり
手法や技法だったり
ペースだったり
テンポだったり・・を

試し運転から本運転に切り替え
勢い任せも必要な時間を越え

しなやかさをもって
さらに浸透させながら
柔軟に自分のものにしていくような

まさに成熟期間というイメージです。

 

皆さんはどのようにお感じになるのでしょうね。

 

いずれにしても
私自身は、いつも以上に
俯瞰した視点も大切に

一つ一つをより丁寧にこなし
一年の総仕上げに向かう成熟期を
過ごしてまいりたいと思っています。

 

健康な心身があってこその
ラストスパートの時季です。

 

どうぞ、お身体を引き続き
大切になさって
明日から始まる残り1/6の期間を
迎えられますように。。。

 

◎写真は「美麻珈琲」さんの入り口付近の飾りだよ~ん。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ