うなぎボーン

 

先月の帰京時に
久しぶりにお目にかかる方が
いらっしゃいました。

 

私が都内へ戻るタイミングを
何気なく観察くださり
その機会を逃さず
ご自身の旅程と合わせて
再会のきっかけとなる
お声かけをくださったのです。

 

大変うれしいことなので
喜んで、「ぜひに!」と
応じさせていただきました。

 

予約は立て込んでいても
お声かけいただいたことには
何とか応じさせていただきたい。

日頃から、そう思っています。

 

無理してということは
一切なく
むしろ積極的に・・と
いったところでしょうか。

 

おそらくそうして仕事が
立て込んでいる時だからこそ

お声かけいただいた機会が
大切な、大切な空気穴となり

息継ぎを深くさせていただいたり
新たなインスピレーションを
くださるものだとも
常々、感じているからです。

 

お目にかかるタイミングが
お誘いいただいた夕食には
残念ながら手配した電車の都合
叶いませんでした。

長野へ戻ってすぐの深夜にもう1件
都内で応じきれなかった方の
セッションを
オンラインで対応しなくてはならない
状況だったとあって

一旦、都内での仕事や所用を
すべてを終え
帰り間際の時間を空けて
お会いすることにさせていただきました。

 

2年ぶりの再会
とても楽しみにしていました。

 

1時間ちょっとという
「え”~~っ?!もう?!!!」
と惜しまれるほど
わずかな時間ではありましたが

近況報告や雑談で
終わってもおかしくない時間が

とても充実したものであったことを
終えてからいっそう強く
感じさせていただきました。

 

以前もそうでしたが
わかりやすくはないものの
大事な節目となるタイミング

しかも、上昇傾向にあり
これからさらに・・という
発展の機にお会いして
話をさせていただいている
お相手であることに気づきます。

 

勝手に私がそう思いたいだけ
なのかもしれませんが

きっと、自分の心に耳を澄ますことで
無意識にでも
その時々に必要なことや人を
招き寄せているのだろうなと
感じさせていただいています。

 

日々充実し、感謝に充ちた
時間を過ごしておられ

高いエネルギーを
放っていらっしゃる方と
交われたことに感謝し

その意味をじんわり味わいつつ
今日から迎えた2023年残り2か月の
スタートを迎えています。

 

慌ただしい時期だからこそ
しっかりご自身の心や身体の声に
耳を傾けながら

今の自分に必要なメッセージを
その心内から、あるいは
触れた外部の世界から
感じ取る、聴き取る・・。

とても大切なことだと思っています。

 

皆さん、いっそう充実した
素敵な2023年の残り2か月を
お過ごしになられますように。。。

 

◎最初にお目にかかった際にたくさんいただいたお土産の一つに、当時「めちゃウマ!」と申したことを覚えていらしてくださり再びお持ちくださったおつまみ『うなぎボーン』。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ