青山フラワーカフェのトルコキキョウ

 

学生時代からアルバイトしていた
ドイツ系の特許&法律事務所にて

大きな事務所でしたが
午後にしっかり
「お茶の時間」があることに
とても驚いた経験があります。

 

コーヒーや紅茶がティーポットで入り
ドイツ菓子や高級なお菓子を
まさに椅子に腰かけ
輪になっていただく・・。

たまげました。

 

それまで学生バイトで
関わったことがあった
粗雑なメディアの世界とは
まるで異なっていたからです。

 

優雅だなぁ・・(呑気だなぁ・・)

そんな印象すら抱いていました。

 

昨日も終日、帰京して
慌ただしく仕事している真っ只中
職場近くでほんの30分ほどでしたが

古くからの知人と寒空の下
お茶をする機会がありました。

 

わずかな時間でしたが
前後で頭も心も
ハードに使っているとあって

ティーポットからカップに注がれた
お茶をいただくだけで
『ほっ💕』。。。。

 

20代頭の若かりし頃には
よくわからなかった
忙しい合間だからこその
”しっかりブレイク” の大切さが

お年頃だからこそ、改めてよくわかる
そんなひと時です。

 

”ながら” で休憩をとることは頻繁。

ですが、この『ほっ』を
心底感じることもいいものです。

 

頭も心も晴れ晴れすっきり切り替わる
大切なひと時だなって思っています。

 

青山フラワーカフェのお茶

「ラササヤン」フルーティーなフランス紅茶だそうです 美味!!!

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

ほっ。。。” に対して1件のコメントがあります。

コメントはお気軽にどうぞ