5フォルンの桃のタルト

 

以前のブログで
学生時代に携わった
外資系の特許事務所で
ティータイムがあったことを
綴ったことがあります。

関連ブログ  『ほっ。。。』

 

忙しいときにあえて設けるブレイクも
少し時間があるときにゆったり
いただいみるお茶の時間も

急ぎ足で歩いているように
感じるときほど
わずかな時間が至福の癒しと
なったりします。

 

お盆の最中とあって
通常よりも幾分
緩やかなペースのなか

あえてお茶の時間を設けたりして

心も身体もほっとして
ゆったり、のびやかに
広がるような気がします。

 

台風の影響で鉄道の運休や
さまざまな規制があるなか

長野県内有数の大きな花火大会
諏訪湖の花火大会
開催されたようです。

 

戦災からの復興を願って
昭和24年から続いているという
諏訪湖の湖上花火大会。

 

ほっとしたり
幸せを感じる環境は
それぞれに異なれど

日々の生活のなか
ひと息つける時間を設け
酸素が心身に行きわたった状態を
その都度、確認する。

 

暑い暑いと騒いでいても
間もなく終わりを告げる
2023年の夏はもちろん
これから迎える季節も

休息をうまく取り入れて
冬に向けて身体を整えていく
大切な時間になっていきますように。

 

5 フォルンのキーウィのタルト

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ