安曇野ワイナリー8月バラ

 

安曇野にもあるんです。

ん? なにが?

『ワイナリー』がです!

 

長野県はワインの生産でも有名な地域。

ここ長野県の中信と呼ばれるエリアでは
塩尻市がその代表格となる場所かもしれません。

 

良質なものが多く国産ワインの魅力を
改めて再認識しています。

 

安曇野ワイナリー ワイン用のぶどう

 

安曇野のワイナリーは
北アルプスの山裾に近いエリアで
谷間になっており

周辺には県内でも有数の
リンゴ畑が広がる地域です。

 

安曇野ワイナリー ぶどう畑

 

20年以上も前になるでしょうか。

ずっと昔に旅の途中で寄った際には
レストランもあったような気がします。
記憶違いでしたらごめんなさい。

 

今は、ワインの試飲ができる
カウンター他

安曇野の美味しい物産あれこれを
購入できる大きな売店があるようです。

 

先月末に訪ね、この写真を撮影した際には
閉店時間となってしまい
売店であれこれ試してみることは
残念ながら叶いませんでした。

 

先述の旅の際に購入した
”飲む安曇野ヨーグルト” が
絶品だったことを思い出します。

 

身近(地元)にある素敵な場所を
日頃から、実際に自ら足を運び

五感を通して味わいながら
その良さを再認識したいなと思っています。

 

近々訪ねた機会に、サイトをつけて
皆さんにもご紹介させていただきますね。

 

こうした小さな喜びを励みにして
フル回転の金曜日
今日も邁進したいものです。

 

皆さんのしっかり今週を乗り切られた
週末のご褒美はなんでしょう?

 

安曇野ワイナリー8月

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ