つぼみ

 

世間ではお盆といわれる期間の
最終日にあたりますが
当ルームは期間中も絶賛営業中です。

 

その季節ごとに出逢える方々も
当然異なるのですが
この時季ならではの出逢いも
目立つかもしれません。

 

相変わらず様々な方々との出逢いに
日々、感謝しながらおります。

 

普段はこのエリアにお住まいでない
国内外の各地域から来所があると

もちろん日頃からオンラインを
やらせていただいているので
お住まいやお仕事がどの場所であっても
繋がることはできるのですが

限られた時間で行う
対面の貴重さというのは
独特のよさがあるような気がします。

 

どのような経緯であれ
何のご縁があってか
このルームをお探しいただき

こうしてわざわざ足を運ばれる
あるいは、オンラインで
繋がらせていただいている。

 

改めて、大変ありがたいなぁと
感じています。

 

その方にとってのルームの存在は
もしかすると
頭のずっと隅っこのほうにある
日常とは少し遠い場所

だけれど、いざとなれば
いつでも駆け込める
安全な場所のような位置づけ
だったりするのかもしれませんし

ジムやエステのように
日常の中でご自身の心や身体と
向き合う場や時間として
ご自身を丸ごと眺めては
リセットをかけたり
メンテナンスを行うような

ご自身を取り戻す時空間に
なっているのかもしれません。

 

位置づけやご利用の仕方は
それぞれにとってご都合がよいようで
いいと思っています。

 

普段のご自身の人間関係のなかでは
その円周の少し遠くにある関係性。

 

カウンセラーとの関係は
そんな感じなのかもしれません。

 

それでも、ある時、ある時期に
真剣にご自身と向き合うことを求められ

その都度、気づきや発見、再発見を通して
本来の姿を取り戻し
さらなる進化や発展を遂げていく様子を
一緒に拝見させて頂く。

 

私はそうしたお一人お一人の
あらゆる瞬間とその表情や姿を
生涯忘れることはないように思います。

 

常に声かけをしたり
あえてご連絡をすることはなくとも

今日もどこかで
ご自身が備え持つ光を
その心のど真ん中に携えて
懸命に生きていらっしゃるのだろうなと
想像しながらエールを送っています。

 

長野の自然豊かな環境のなか
あるいは、ここ長野から
”大丈夫” と伝えられた、送られた
そのメッセージを胸に

お一人お一人がこれからも
いっそう輝きを増していらっしゃることを
心より願っております。

 

ふと、何かの拍子に
思い出されることがあったなら

私はいつでもここにおりますから

皆さんがいらっしゃる位置から
東西南北どちらの方角になるのか
わかりかねますが

それらしき方角の天空を
振り仰いでいただければと思います。

 

一度いただいたご縁は

たとえその目に見えなくても

ちゃんと、心の奥で繋がっていますよ・・。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ