雨に濡れた花

 

昨晩、バタバタと慌てて

片づけをしている最中に

足の小指の上に

手にしていた重い道具箱を

落としました。

 

飛び上がるような痛さに

絶叫して

ついでにものすごい勢いで

泣きました。

 

相当に痛かったのだと思います。

 

足の指というのは

絶妙な場所で

面積が小さい割に

なんでしょうね

あの猛烈な痛さは・・。

 

しばらく大騒ぎをして

子供のように泣きました。

ところが

もういいんじゃないと思っても

涙が溢れています。

 

そうか、そうか・・・。

ちょっとお疲れだったね。

いいんだよ、いいんだよと

自分自身に言い聞かせ

しばらく泣かせておきました。

 

差し迫って

悲しいことや胸に抱える悩みが

あるわけではないのに

溢れる涙をそのままに

天井から自分を眺めるように

「よしよし」と

もう一人の私が

やさしく声をかけています。

 

痛くて泣いているのか

何が悲しいのかわからぬまま

泣いたあとは

かなりスッキリしました。

 

人は時々、こうやって

心のお掃除が必要なときも

あるのかもしれませんね。

 

皆さんは最近

ちゃんと泣いていますか?

 

関連ブログ  「最近、泣いていますか?」

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ