濡れたペチュニア

 

昨日、セッションの最中だったでしょうか。

突然、今夏はあまり耳にしなかったなと
思っていた蝉の鳴き声が
話し声をかき消すような
猛烈な勢いで聞こえて驚きました。

 

”そりゃ、夏ですもの!
蝉だって鳴きますわよ~
鳴かせてくださいまし”

 

そんな声が聞こえてきそうな
最後の踏ん張りとも言えるような
大きな大合唱でした。

 

もしかすると、私が毎日
来所やオンラインで出逢う皆さんに
集中しているあまりに
その声を聞いていなかった。

それだけかもしれません。

 

田舎はお盆が過ぎると
あっという間に秋の気配が
色濃くなっていきます。

 

今朝はその音で目が覚めるような
豪雨とも言える強い雨に見舞われました。

 

確実に季節は進んでいます。

 

少し雨音がおとなしくなって
晴れ間が覗き始めた空を
このブログを書きながら見上げると
もう秋の空そのものですものね。

 

これから一雨、一雨ごとに
さらに季節は進んでいくのでしょう。

 

今夏ならではのご自身の目標や
日々の生活でこなすこと。

2022年の今、この瞬間のご自身に
しっかり意識と感覚をおき
向き合っていらっしゃれるといいですね。

 

夏はまた来年もやってきます。

ただ、2022年の夏は一度だけ・・。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

近づく気配” に対して1件のコメントがあります。

コメントはお気軽にどうぞ