夏のもみじ

 

真夏の真っただ中なのに
日々の暮らしには
秋の兆しがあちこちに。

 

裏庭のモミジには
早くも赤く色づいた葉がありました。

 

その周辺を飛び交うのは
赤とんぼだったりします。

 

朝顔たちが
繁茂するコスモスの中から
顔を出している。

 

確実に季節は廻り
移ろっていることを
感じざるを得ません。

 

何を成そうと成すまいと
過行く時間は
誰にとっても平等。

 

今もかの地で開催中の
スポーツの祭典にて

胸を震わすような熱い闘いが
日々、繰り広げられています。

 

何をするかでなく
何をこの瞬間に感じて
自らの内側の世界に刻みゆくのか。

 

暑さに悶えたり
熱さに心震わせながらも

あっという間に
過ぎ去ってゆくのであろう
この2024年の夏

ご自身の人生の
「今、この時」

その胸にはどんな思いが
刻まれているのでしょう。

 

感じる思いを
何一つ否定することなく大切に

けれども、感じた思いの
そのもう一歩先のご自身を

廻りゆくこの先の
ご自身の未来と在り方を

どうぞ、わくわくしながら
描いていらっしゃれますように。

 

今、この時に感じること
思うことをどうか大切に・・。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ