7月のバラと飛行機と空

 

今、こうして毎日、毎日
心から感謝を覚える日々を
過ごせているのは

いただいたご縁によるところが
たいへん多いように
改めて感じています。

 

当相談室は
抱えていた人生の課題
あるいはその時々の悩みを
乗り越えられた方々はもちろん

何年か経っても
思い出したように

・・というよりは
ご自身の新たな課題と
向き合うタイミングや

あるいは
周囲の大切な方々の
人生の大事な節目を迎えた際などに

お越しになってはお話を通して
ご自身の気持ちを整理なさり
さらに進化を遂げていらっしゃる

そんなご縁に多々恵まれています。

 

まさに、かつてクライエント様の
何人かがおっしゃってくださったように

ホームドクター(かかりつけ医)ならぬ
ホームカウンセラー(かかりつけ相談者)
まさに、よろず相談所

そんな風に言えるのかもしれません。

 

おそらく分野は非常に幅広く
例がないほどの
件数を月間、年間通して
みさせていただいているのですが

お一人お一人のお顔と
備え持つ力を思い出しては
皆様の健康と幸せを願う日々です。

 

今年元旦からの独立開業を
もう何年も前の早い時期から
促してくださり

喜び、応援くださったのは
何よりご来所くださる
クライエント様たちでもありました。

 

昨日、講演のご依頼を受けた
法人様とお打ち合わせの際に

関係者のお一人お一人が
会話の中で何気なく
口々におっしゃってくださった
温かなエール、信頼のお言葉に

胸がじんとするほどの
うれしさを覚え

改めて

個人様、法人様問わず
ご縁があったすべての皆様に

ここまでの道のり
どれだけ支えられ、励まされ
今の自分があるのだろうと

改めて、過ぎし日を振り返り
感慨深く思い出させていただいております。

 

一人で成し得たことは
何一つなく

お一人お一人が自ら感じた
小さな、ささやかな幸せが
私はもちろん
彼らの周囲に伝播してゆくように

そんな思いだけで
ひた走ってきた気がいたします。

 

目指す世界を共に築く
お一人お一人が

心も身体も健やかで
本来の輝きを
いっそう輝かしていらっしゃる

そんな人生を応援させていただければと
今日も改めて
自らの心に唱えさせていただきました。

 

7月のバラ

 

◎朝から灰色の雲に覆われた曇天の、のしかかってくるような、けれどもここ数日の中では比較的涼しい一日です。我が家の坪庭から振り仰いだ空には松本空港へ飛ぶFDAの小さな飛行機が・・。飛行機の高度、雲の向こうをぐんと越えた光溢れる天空を、これからも目指してまいりたいと思っています。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ