みはらしのそば大盛り2024

 

梅雨入り宣言は出ていないものの
日中は蒸し暑い日が多くなっています。

 

水分摂取も大切になってくる時季ですが
夏を乗り切る身体づくりのために
食もしっかり整えていきたいところ。

 

お蕎麦やそうめんだけでも
各ご家庭や個々人の
工夫を凝らした美味しい食し方が
あるのかもしれませんね。

 

旬の食材も付け合わせに
しっかりと添えて

やはり、目で、舌で、耳で・・
全身を使って食を存分に
味わっていきたいものです。

 

安曇野界隈では今週1週間
お天気に恵まれ
本日以外は
30℃の気温が続くようです。

暑くなりそうですね!!

 

とりわけ梅雨入りをして
湿度の高い日が続くようになると

体力が落ちているところに
自然界に停滞する湿気による邪気が
侵入してしまいます。

結果、身体に余分な水分が停滞し
頭や手足の重だるさ、むくみ
といった様々な症状を生み出しがち。

 

まずは、日々の暮らしで
バランスの取れた食事により
基盤となる体力をしっかり作り

梅雨時の湿気、そして
真夏さながらの陽射しや気温と
うまく付き合いながら

これから迎える雨季~夏を
乗り切られますように。

 

みはらしの煮イカときのこ

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ