紅色の桜

 

昨日までの春の嵐が止み
静けさと雨上がりの浄化された気を
感じる朝でした。

 

近隣市町村への訪問が続く日は
たまらなくワクワクします。

 

移動時間のわずかな合間でも
里山の桜を交えた景色や
山桜を眺めることができるからです。

 

里山と桜

牧歌的なこのような風景がたまらなく好き・・・♡

 

今朝までの雨で
だいぶ散ってしまったかしらと思いきや

まだまだ各所見頃は続いており
運転しながらも気になります。

 

セッション始まる前は
さすがに
ウハウハはできないものの

合間の移動では
少し車を脇に停めて
写真を撮るくらいの時間は
確保できたりして。

この時間が私には至福だったりします。

 

河川敷の桜1

松本市内

 

上高地へ向かう方面では
里ももちろんですが
山桜がなんとも美しく映え

また、北アルプスの
雪解け水が流れる渓流のしぶきと
河川敷の桜が
これまた、たまりません。

 

河川敷の桜2

松本市内

 

『赤毛のアン』の主人公アンでしたら
なんて名前をつけるかしらん
などと想像しながら

長野県ならではの
桜と山河の風景を
心ゆくまで堪能(わずかな時間ですがそう感じる)しました。

 

河川敷の桜3

観光客に交じって橋の上から撮影したのに・・。ゆ、指~~~っ!!!

 

私たちは生きている限り
もちろんランランな日々もあれば
鬱々とする日もあるわけですが

どのような内外の環境であれ

”自分のご機嫌は自分でとる”

改めて、ご機嫌な気分を
長持ちさせる自分ならではの
様々な気分転換を
大切にしてゆきたいものです。

 

今日も、ご機嫌で心地よい一日を!!

 

※あまりにも里山の桜の風景が美しくて、昨日の続き「教えてまあくん その2-2」は先送りに。今日も、本能のままに生きてます・・。さてさて、再び次の訪問先へとGo!!

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ