咲いたぼけの花

 

庭の木瓜(ぼけ)の花が
いっせいにその蕾をほころばせ
咲き始めています。

 

庭に赤が混じると
ぱっと明るく華やかになり

眺める人間の顔まで
笑顔でほころびそうな気がします。

 

綻びはじめたぼけの蕾

ぷっくりした蕾もまだまだたくさんあって、これからの開花が楽しみです!

 

年明けの独立開業以来
それ以前までも
異例の件数をこなす日々でしたが

さらにその件数的な量
また、質的な部分の
ヘビーさは増しています。

 

けれども、そこは生来の性分も手伝い
ささやかな楽しみや
切り替えをうまく取り入れながら
こなしているとあって
さほど気にはなりません。

 

ただ、残念でたまらないのは
季節の移ろうつぶさな変化を
この五感を通して感じ尽くすことが
なかなか叶わなくなっている

そんなところでしょうか。

 

だからこそ、思いがけずに
こんな明るい色彩を
カーテンを開けた窓越しに
朝から目にすると

胸躍り、今日という一日と
そこを生きる自分に対し
期待をしたくなります。

 

期待とは、決して周囲の他者や
外部環境に抱くだけのものではなく

本来はご自身、あるいは
備え持つその底力を信じるからこそ
そこに生まれるもの

そう思っています。

 

咲いたぼけの花

なんとも言えない赤色なのです。♡

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ