レンギョウ

 

昭和世代の方でしたら
おわかりでしょうか。

その昔、「秘密戦隊ゴレンジャー」なる
子供向けの
変身ヒーロー作品がありました。

 

わかりやすく5色が特徴で
私は赤に惹かれながらも
カレーが大好きでカレーばかり食べている
黄レンジャーがお気に入りでした。

 

戦うアクション面でも
集団戦というチームワークで

それぞれがその特色や強みを持って
戦っていたわけです。

 

黄レンジャーは
どちらかというとずっこけ役も多い
そんなイメージを覚えています。

 

先ほど、昼休みに
少し気分転換に出たテラスで
お隣さんの家からはみ出している
レンギョウを見つけました。

 

春という季節は
黄色と一言で表現するにしても
実に濃淡様々な色彩が溢れ

選り取り見取りの黄色が
新しい季節の到来を
これまた濃淡豊かな紅色に添うように
あちこちで色彩の光を放っています。

 

テラスから少し歩み出て出逢った
お隣さんのレンギョウに

思わず幼少期に好きだった
「黄レンジャー」の色味が重なり
思い出してしまいました。

確か、こんな黄色だったのです。

 

私自身、好きな色彩は
たくさんありますが

それでも、冬から明けたこの季節だからこそ
明るい黄色や萌黄色は
生命の芽吹きを
どことなく感じさせ
心の芯までを明るく照らしてくれる。

そんな思いになります。

 

久しぶりに黄レンジャーを
思い出しました。

 

午後からも、とぉう~!!!

受け取った元気をフルに活用して
夜までコースを乗り切りたいものです。

 

皆さんの今日のパワー色は何色でしょうね?

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ