ピンクのラナンキュラス

 

今週末からお天気が下り坂となり
冬型の陽気に見舞われるようですね。

ここ数日、長野の安曇野あたりでも
最低気温が0度前後と
少し冷え込みが緩んでおりました。

 

朝一のセッションと
ほぼ同時くらいに降り始めた
大粒の水分を含んだ雪が

昼過ぎから夕刻へ向かう
この時刻になっても
勢いを増し
降りしきっています。

 

ここからしばらくは
寒が戻り
全国的にも各地で積雪が見込まれる
お天気模様となるようですね。

 

心の中には、ぜひ
暖かな
春を思わせるような色彩を抱き

外界のグレーやモノトーンの世界に
美しい花々をイメージして
色付けしながら
描いていきたいものです。

 

もしかすると
今は、心の中が一時
グレーやモノトーンに染まる
外の世界と同じような色味で
いらっしゃることも
あったりするのかもしれません。

 

寒さや暗闇を覚える
その心の内奥では

無意識下であっても
ひと足お先に春を感じ取って
芽吹きを待つ

小さな小さな蕾の種たちが
その息吹をあげたがって
いることでしょう。

 

少しだけ、声を出して
自らにエールを送りつつ

歩んだり、休んだり
それぞれのペースで

今日というかけがえのない1日を
素敵に彩っていらっしゃいますように。。。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ