2023年10月の初冠雪

 

さてさて、10月の3連休初日
いかがお過ごしでしょうか?

 

本日のお写真は
昨日、友人から送られてきたものです。

 

北アルプスの主峰、常念岳が
真っ白な冠雪をみせていますね。

 

我が家の地区から眺める向きでは
まだはっきりとは確認できないですが

写真で見る限り
しっかりと降ったなぁという感じです。

 

昨日は朝から続くセッションを
一通り終えた後
夜半からごそごそと
遅ればせながらの衣替えをしました。

 

つい先日まで残暑が厳しく
日中は30度あったものですから

夏物も夏物
ノースリーブを着て
ウハウハしていましたら

あっという間に
イソップ童話のキリギリス
(「アリとキリギリス」)状態です。

 

ルームでも、ここ数日は
オイルヒーターを
点け始めています。

 

今朝の安曇野は4度だったようですね。

おひさまが貴重な季節になってきました。

 

残った夏物の綿や麻のシーツ
タオルケットなどを洗濯する日も
選ぶことが必要になっており

先月上中旬までは
干せば2時間足らずで
洗濯物が乾いた日々が
懐かしいとすら感じます。

 

洗濯物だけでなく
私たちも
おひさまの貴重な恵みを大切に

秋の柔らかな陽射しの恩恵を
しっかりと
いただいてまいりたいものです。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ