ショールと桜の花びら

 

一気に満開になり早くも散り始めた桜。

 

桜の多く植わっている
街の通りを歩いたり
窓を開けて運転していると

桜吹雪さながら
薄紅色、濃い紅色
濃淡さまざまな桜の花弁が

舞い落ちてきます。

 

毛虫だったら騒ぐのに
ピンク色した桜の花弁なら
大歓迎と言わんばかりに

舞い落ちる花弁が
身体にあたるたびに
小さな幸せをゲットしたような

少し子供じみた喜びで
ワクワクしてくるから不思議です。

 

そんな小さなささやかなことに
一つ一つ感動して
心を躍らせているからでしょうか。

 

ものすごく久しぶりに突然
縁遠くなっていた友人や知人から
喜ばしい近況や知らせが入ってきたり

お仕事に限らず

うれしく好い知らせが
知れずと入ってくることが多い。

そんな気がします。

 

おそらく私の勝手な
思いようなのでしょうが

素敵だなぁ
美しいなぁ
幸せだなぁ
うれしいなぁ

こんなシンプルに喜びを覚える
気持ちであることが
さらなる連鎖を続けることは
あるように個人的には思っています。

 

身近にあるささやかなことに
心からの喜びや幸せを
感じられる豊かな心。

 

小さな幸せは
ただ待っているのではなく
自らその心に種を蒔いて
生み出していくものだと思うのです。

 

今日も、皆さんの素敵な心もちが
さらなる素敵なできごとを
呼び込む春の一日となりますように。

 

 

桜の花弁

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ