野菜かご

 

”小さな幸せを積み重ねる”

 

これまでなんとなく

享受していたものごとが

ほんとうは当たり前ではないと

身近にある小さな幸せを

見つけては

心の糧にしてきたこの1年半。

 

皆さんもきっと

ささやかな日常にある

小さな幸せを

これまで以上に大切に

扱ってらしたと思います。

 

忍耐を要し

様々なことを制限される

生活の中で

改めて気づく

身近にある本当に大切なこと。

 

我が家の小さな家庭菜園に

2株か3株ほどの苗から

毎年ぎっしり実をつける

野菜たち。

今年も鈴なりに

実をつけはじめました。

 

風雨や害虫に負けずに

こうして作物が無事に育つのも

決して当たり前ではないのですね。

 

大切にいただこうと

考える・・・。

 

あぁ、一番大切に、丁寧に

扱いだしたのは

自分自身の身体や心・・。

 

見つけたり、享受した

小さな幸せの種を

自ら大切に育てる方法が

わかってきたからなのかも

しれませんね。

 

”小さな幸せで充分足りる”

 

そこからいくらでも

芽が出ることを

知ったからなのかもしれません。

 

皆さんの幸せの種が

今日もぐんぐん育ちますように。

 

なす

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ