アップルパイ バービーズ

 

人それぞれ、育った地域や環境で
物心ついた時分から口にしており
ご自身の舌をつくった味というのが
あるかと思います。

 

自分の味覚(舌)をつくる
なんていうと
やはり家庭や故郷の味というのが
思いつきやすいでしょうか。

 

先日、都内でご一緒した方が
たまたま会社の近くで出てきやすい
アメリカンなカフェで落ち合った際

ボリューム満点なアップルパイを
注文するなり
「懐かしい~~っ!」と
パクついている姿に
思わず、ほっこりしたばかり。

 

幼少期から学童期を長く
米国内のあちこちで
過ごしていらっしゃるとあって

こうした、とびっきり甘くって
ボリューミーなお菓子は
懐かしいのでしょう。

 

幼き時分の彼の地での
友達の誕生パーティーなどを
思い出していたのかもしれません。

 

終始、笑顔でした。

 

人が美味しく笑顔で食べる姿は
眺める側も
幸せな気持ちになるものです。

 

食べるものの好みはそれぞれ。

 

その人が心から「美味しい」と
笑顔で食するものは

すべて幸せの栄養素として
身体や心を造っているのだと
改めて感じた一コマでした。

 

チーズケーキ バービーズ

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ