涅槃像のクマちゃん

 

大晦日まで本日を含め4日!!!

 

まだお仕事の方もいらして
忙しなさの中におられながらも

すぐそこまで迫った2022年を
より具体的にイメージなさる

どこかワクワクするような
カウントダウンの日々を
お過ごしのことと思います。

 

わずか数日なのですが
私はこの時間が
たまらなく好きなのです。

 

来年のこの時期に
自分がどうなっていたいのか。

 

それを具体的に思い描きながら
好き勝手に夢想しては
具現化していくための策を練ります。

 

まだ始まっていないので
頭の中では制限なく
自由自在に
未来を描くことができ

どこかワクワクしてきます。

 

自分自身がどういう人を
目指したいのか

どんな仲間と夢を語り合い
互いを応援し合いたいのか

どんな環境で自分ができる
社会貢献をしていきたいのか。

 

尽きることなく
次々と浮かびくる思いに
できるだけ正直に
自由に描いてみています。

 

近い未来を思い描くにも
やはり今年一年の
良いことも、そうでないことも

すべてが学びの一助となった
あらゆることに対しての
感謝も忘れずに・・・。

 

この時期は胸の中が
一年の感謝や未来への期待

あるいは冒険心といった
幸福の種でいっぱいになる
素敵な時間だと思っています。

 

4日後には、描いたその一歩が
新たに始まっていくのですものね。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ