黄色いキンギョソウ

 

台風が近づいてきているせいか

朝方から日中は陽射しも強く
蒸し暑い一日でしたが

怪しいお天気になってきています。

 

梅雨時ならではの天気と
日々、上手に付き合い

季節特有の憂うつさなどを
晴らしていきたいものです。

 

気持ちが上がらない日は
無理して上げようとしなくても
よいのだと思います。

 

体力と気力が満ちる時を待ち
ご自身のペースを大切になさり

「今の心身の状態」を
眺めていただきたいと思います。

 

今が休息の時であれば
そこを大事に過ごす。

 

活力を保てている方々は
引き続き、日々の暮らしの中で
いろいろなことはあれど

楽しいことや好いこと
といった

小さな幸せの種に
焦点を当てて数え上げ

毎日、様々な感情に
揺さぶられながらも

ご自身の心の軸が戻る場所へ
その都度、その都度
戻っていらっしゃいますよう。

 

お天気が荒れ始めた
この陽気の下ですが

私自身も、今月
都内で身内と過ごした
楽しい時間やシーンを
心の糧に

心の中には太陽を据え

低い波動に惑わされたり
巻き込まれることなきよう

過ごしてまいろうと思います。

 

梅雨時の過ごし方も様々です。

今のご自身に合った
心の太陽を輝かせる方法を
選ばれますように。

 

◎写真は、庭で目につき始めた ”野良” キンギョソウ。花屋さんで購入することはあっても、どこから種が飛んできたのでしょうね???

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ