ピンクの星の花

 

何かしら
やりたいことがあって

そのためには

こんなことも
あんなことも
やらなくちゃ・・・

けれども、ご自身を
改めて見つめてみれば
思うことと現実は
てんでバラバラで

むしろ、どう眺めても
足りないものだらけ
としか感じない。

大きなギャップに落ち込み
計画を立てようにも
やる気すら
奪われていくような気がする。

 

大きな夢、目標を抱くことは
とても大切なことだと思います。

臆することなく
大きな世界を思い描いて
いただきけたらと思うのです。

その光が、人生の道程で
道しるべや支えとなって

人生の苦境を
乗り越えられること

あるいは
さらなる進化や発展を
試みることも
できたりするのですから。

 

けれども
大きな夢や目標に際し

いきなり

大きな資金を用意したり
集めたりしなくてはいけない

人脈をたくさん作らなくてはならない

何か大がかりな仕掛けや準備を
しなくてはならない

・・・・

と思い込んでいたのでは
いささか
もったいないかもしれません。

 

「今」のご自身を
しっかり見つめ

まずはご自身をよく知ること。

 

そして、ご自身のなかに
既に備わっている
資質や才、力をよく見極めて

あるいは取り巻く環境の中で
無理なく歩み出せそうなところから

小さな一歩を踏み出し
行動を起してみる・・。

 

その小さな一歩によって実感し得た
充足感や小さな成功こそが
本物の自信となり

積み重ねられてゆくうちに
やがて、大きな夢を実現する
揺るがない礎と
なってゆくのだと思うのです。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ