黄色のプリムラ

 

ご近所さんの裏庭の川沿いに
何やら黄色の帯があったので
近づいてみます。

 

”芝桜には確か、黄色はなかったはず”

そう思いながら近づくと
そこには
普段は鉢植えでよく見かける
黄色のプリムラ、つまりサクラソウが
群生していたのでした。

 

おそらく、地植えして
野生化させたのでしょうが
見事なものです。

 

こんな風に、たまたま
通りがかりで見かけた風景や
出逢った人々に

さりげなく、けれども
思いがけない好き気をいただき

それまでの気分とは違った
明るさを生み出すことを

私たちはごく自然に
日々、暮らしの中で行っています。

 

出逢うものすべてを
ご自身の内なる力へと
変えていく。

 

最初は外から
何かの、誰かの力を借りてつくる
感情や笑顔が

やがて本物、ご自身のもの
となっていくのなら
大いに借りたらよいのでしょう。

 

そして、今度はご自身が
触れあう人々
あるいは街の景色の一つとなり

内から溢れる笑顔や輝きを
伝播させていければ
よいのかもしれません。

 

いただいた力を
ご自身のものへと変換し
そこで生まれた力を
内から放つ。

 

笑顔も、好い気分も
こうして連鎖しながら
繋がっていくのでしょうね。

 

黄色のプリムラ

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ