ニューヨークグリルからの眺め

 

夜明け前も含めて
私は世界のどの都市の街であれ
夜景が好きです。

 

一つ一つ灯りの下に
人の日常と
その息遣いを感じられ

”この地球上で
あぁ、今日も精一杯
力を尽くして
生きている仲間がいる”

そう感じられるから
なのかもしれません。

 

灯りのあるところには
人の日々の営みがある。

 

毎日、様々な思いを抱えながらも
今日を生きる。

 

エールが
それぞれの灯りの中から
聴こえてきそうで

励まされるというか
勇気づけられる気がするのです。

 

私たちが経験する
輝かしい一日も
忘れたくなるような一日も

川の流れのように
緩やかに、確実に

終点へと向かって
淡々と水面にそれらを映し出しては
流れてゆきます

 

だからこそ、今を大切に・・・

 

今日という一日の
一つ一つのささやかな瞬間を
どうぞ本日も大切になさって
かけがえのない一日を過ごされますように。

 

◎久しぶりのパークハイアット最上階からの眺め(黒い部分は新宿御苑)。仕事終わりの遅い時間からお祝いごとで甥とデートでしたが、このような瞬間もたくさんの記憶の中の小さな一つで、いつか ”そんな日(事)もあったね” と思い出す人生の流れの中の一つ。だからこそ、大切に刻んでおきたいなと思う瞬間です。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ