サンシュユと雨上がり

 

朝方の雨が上がったら
春の陽気が庭中に溢れている。

そんな気持ちになった
3月最後の金曜日です。

 

庭中の木々の花や草花が
生き生きと耀きだし

数年前までであれば
順番に春の訪れを告げてゆくはずの
開花を待っていた花々が

以前も例えましたとおり
「かえるのうた」を
輪唱で歌っていたはずが

どのパートもなぜか
わわわわ~~~っと
いっせいに同じタイミングで
歌い出す。

そんな雰囲気に似た
芽吹き、そして開花っぷりです。

関連ブログ  『開花までの日々こそ』

 

まさに春爛漫を感じさせる
暖かい気温に
雨上がりの浄化された空気が重なり
なんと気持ちのよいこと!!

 

こんな陽気に恵まれると
芽吹きや開花を
今か今かと待っていた
花々はもちろん

私たち人間でさえ
陽気になって
走り出したくなってしまうことも・・。

 

こんな急激に気温や気圧が
変わりゆく時期こそ

アクセルは徐々に、徐々に
無理なくご自身のペースを大切に
だんだんとふかしながら

色彩が溢れ出す街や里山の風景
ひいては
新たなステージで眺められる
ここまで歩んでいらした
その立ち位置からの眺めを
心から堪能なさって

ご自身の人生の新たな章を
安全運転で爽快に
楽しみながらドライブなさってくださいね。

 

サンシュユと雨上がり ピンボケ

むわっとむせかえりそうなサンシュユの黄色が庭で鮮やかな耀いています。 お隣ではリラの木にも黄色い蕾が開花を待っている様子。 いっせいに色彩が溢れ出しています!!

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ