ベイクドチーズケーキ シェ・ユー

 

節分だというのに
ベイクドチーズケーキの写真で
申し訳ございません。。。

 

さてさて、気を取り直し
改めて、節分!

 

3年前の我が家では
家族それぞれ仕事など
バタバタしており

当日駆け込んだ先では
ことごとく恵方巻にありつけず

挙句の果てには
最後にもう一度飛び込んだ
最初のスーパーの入り口で
インド人のおにぃさんが

「コレニ、ノリマケバ、”エホマキ” ヨ~!♡」

と販売、そして勧めてくれた
キーマカレー巻きナンで
無病息災を願っていたものです。

件のブログはこちら  【インド風節分の効果】

 

それでも、その年一年間
一家全員が健康、幸せに恵まれ
よき時間を送れたことを
昨日のことのように思い出します。

 

今でも、あのエッホマッキならぬ
カレーのナン巻きは
私のお気に入りのおやつでして

あのおにぃさんには
あれ以来
お目にかかれていませんが

パックに入った件のお品を
目に、そして手にするたびに

”くすっ” と
それだけで幸せな気持ちに
なったりする
よき思い出だったりもします。

 

旧暦でいうなれば
本日が大晦日

明日の立春が
新年の幕開けのようなもの。

 

週末の節分の晩
皆さんはどんなお気持ちで
節分の日を
迎えていらっしゃるでしょう。

 

豆まきを終え
恵方巻を食し

厄除け万端で気持ちを
心新たにこの先、未来へと
向けていらっしゃるのかもしれません。

 

私自身は・・といいますと
元旦からの運営変更に伴い

1か月前の年末年始は
大晦日も何もなく

血相変えてサイト作成
最後の追い込みをしておりました。

 

節分を迎えることで
気分的には、改めて
大晦日の仕切り直しをしているようで
身が引き締まります。

 

この1ヶ月間
大変ありがたいことですが

気づけば多忙であった
年内の後半期以上に
毎日が忙しなく

聞かされていた
この分野の独立開業にまつわる
様々なジンクスを打ち破り

これまでの記録を
さらに更新のうえ

新たな境地を歩んでいる
そんな感覚です。

 

今後は
根をより深い地中にまで
しっかりと伸ばし

そのすそ野を確実に
広げてゆくような活動を

大胆さとコツコツ
どちらをも大切に

多くの人々、物事と
心豊かに響き合いながら

本日より心新たに
切り拓いてゆきたい。

そう思いながら
取り巻くすべてに対する
感謝を覚え
旧暦の大晦日を過ごしています。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ