翁草 光

 

新しい年を迎えた
この時期辺りから
3月いっぱいまでは

凍てつく冬の寒さの中
日本のあちこちで

その胸内に掲げられた
希望の光が眩く光る
季節ともいえるかもしれません。

 

今週末は、その一つ
大学入学共通テストが
全国各地で実施されていますね。

 

進学に関わらず
卒業や就職といった

これまでの環境とは変わりゆく
人生の節目を迎え

当人はもちろん
ご家族の皆様も含め

期待はもちろん不安をも交えた
様々な心境でお過ごしの時期で
いらっしゃることと思います。

 

今、その胸に掲げた思い
この先のどこかでは
次第に変化してゆくことがあろうとも

瞬間、瞬間に抱く
ご自身の思いを大切に

その時々の力を
尽くしていらっしゃれますように。

 

ここまでの「僕」や「私」を
一番よくご存知なのは
他の誰でもないご自身。

 

ご自身が積み重ねていらした
毎日の一コマ一コマ

そして、ご自身であることに
堂々と胸を張って

自ら選んだ目の前の挑戦
あるいは人生の選択に
挑んでいらしてくださいね。

 

素敵な春が訪れますように。。。

 

関連ブログ  『生きる力』

 

 【学生カウンセリング】

 【親子カウンセリング】

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ