やさぎちえさんの作品

 

連休の中日、セッションの合間に
とても素敵な時空間を
過ごさせていただく
機会がありました。

 

瞑創アーティストやさぎちえさんの
大切な節目となられる個展に
ご招待いただき

1年ぶり、いえ、2年ぶり
くらいになるのでしょうか。

八ヶ岳のアトリエまで
伺わせていただいたのです。

 

ちえさんの描く
生命の息吹をそのまま
直に感じられるような
数々の素晴らしい絵画はもちろん

八ヶ岳の花々を
そのまま用いて創作された
美しいキャンドルなど

自然と深い、深い呼吸を
したくなるような
素敵な時間を
ご一緒させていただきました。

 

やさぎちえさんの作品

 

432HzピアニストKUNIKOさんの
即興演奏を
集った個々人それぞれの
心惹かれる作品の前で

じっとしたり
動き回りながら

作品の波動
音の波動
響き、音色(おんしょく)を
感じながら聴くという

大変贅沢な時間を
味わわせていただきました。

 

やさぎちえさんの作品

 

個々の作品には素敵なメッセージ
タイトルがつけられています。

 

私は「Magic Hour」という
上の作品の前で
目を閉じて
聴かせていただきました。

 

作品が放つ澄んで清らかな
そう、まるで呼吸のような
深い息づかいが

正面からだけでなく
天空からも音の響きに重なり
舞い降りてくるようで

聴きながら身体が
本来の状態に整えられていく。

そんな気持ちにすらなりました。

 

心と身体は繋がっている。

ご自身の活動を通して
この部分を一般の方でもわかりやすいよう
実体験をもって説きながら指導くださる
松澤トレーナー先生による

音楽を聴く前に
音と響き合える身体にという
ケアの時間も
大変ありがたかったです。

 

八ヶ岳の森の中で
本来、私たちが備え持つ
自然治癒力と感性を
取り戻させていただくような
極上の時間に感謝をしながら
夜半のセッションへと
戻ってまいりました。

 

こうした素敵な時間を
この美しい季節に
堪能させていただけたことに
心より感謝すると共に

この深い、澄んだものと
共鳴できる自身の感覚を
日頃から保つことの大切さを
改めて素敵なアーティストの方々に
教えていただいた。

そんな癒やしの時間でした。

 

ツーショットkuniko先生と

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ