美麻珈琲のこーひーとケーキ

 

皆さんのブレイクタイム
どのような形でとられることが
多いのでしょうか。

 

隙間時間に運動を取り入れて
エネルギーの循環を
促す方々もいらっしゃるでしょうし

気の置けない仲間と
飲食を楽しみながら語らう時間を
大切になさっていらしたり

好きな趣味や推しに夢中になり
モチベーションや活力を
あげていらっしゃる方々などなど

皆さんそれぞれ
その時々のご自身にしっくりくる
ブレイクタイムの用い方を
なさっていらっしゃることと思います。

 

私自身はやはり
ちょっとした時間に
仕事をしている場所とは違う
別の空間へあえて出かけ

例えばドライブして自然豊かな中で
写真撮影したり

木立の中を散歩して
森林浴をしたり

美味しい珈琲や
スイーツをいただくことが

日常の中で即座に
エネルギーレベルを上げる
ブレイクタイムに
なっているような気がします。

 

お一人お一人
その時々に合った
すぐにできる思考や感情の切り替え方法を
いくつか持っていることは
とても大切なことだと思っています。

 

私自身、毎年恒例の
秋の長夜パターンなのか

夏場は日中に傾いていたご依頼が
再び夜半にも増える時期とあって

日常の中でのちょっとした充電が
いつも以上に
大切に感じられるようになっています。

 

今日もどうぞ、皆さんそれぞれに
ブレイクタイムをうまく利用して
深呼吸をしっかり取り入れながら
大切な心身の健康を保たれますように。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ