青山フラワーカフェ コスモス

 

都内へ戻っていた時間も
まだまだ残暑が厳しいものでした。

 

セッションが寸分の間なく
連続する場合は難しいものの

30分以上、隙間時間ができれば
気分転換を重ねて
リフレッシュを図っています。

 

毎年のことですが、初秋の時分は
夏の疲れがどっと出やすい時期とあって

”ここで無理をしない” と
自分では決めている
大切なタイミングでもあったりします。

 

けれどもありがたいことに
ご依頼は絶えず
ゆっくり休むことは
叶わないことが多い。

 

青山フラワーマーケット
ティーハウスさんは

私用だけではなく
セッションでもたまに
使わせていただいていますが

草花が所狭しと飾られた店内で
緑の中、ハーブティをいただくと
都心ではありますが
ほっとすることも多いです。

 

特に現在は長野に拠点を置いているため
緑のあるところがいっそう
落ち着く場所になっていると思います。

 

昨日は早めの昼食を共にした
かつての同業他社の仲間と

昔から赤坂界隈のご近所で
いきつけのベトナム料理屋にて
お久しぶりのお気にいり
フォーを食した後に

クライエントさんを待つ予定の
先述のカフェへそのまま移動し
早めにお茶をいただき
気を整えさせていただきました。

 

季節の花としてコスモスが
店内至る所に飾られた様子に
心が落ち着いた気分です。

 

気取りないコスモスの花が
なおさら心地よく
思いがけずに充電できました。

 

季節の草花はもちろん
自然にほんの少しでも触れるだけで
スピーディーに進む
日々のサイクルにも
余白ができるような気がしています。

 

どこからか、間もなく放映を終える
朝ドラの主人公、牧野先生の声が
聞こえてくるような気がします。

 

自然、植物と触れ合い愛でる心は
人生そのものを
いっそう豊かにしてゆくのでしょうね。

そんな気持ちになれる
つかの間の休息の時間でした。

 

青山フラワーカフェ コスモス

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ