秋の小さな野花

 

外灯のない裏庭の
漆黒の暗闇の中
秋の夜空を振り仰いでみた。

 

昨日のブログにて触れた
頂いたメッセージには
ご丁寧に見える時刻まで
添えられていたとあって

家族と共に
国際宇宙ステーションが見えるはずの
夜空を眺めてみます。

 

見えました、見えました!!

 

この美しい宇宙に漂う
ステーションとそこで活動なさる人々の
灯す光の輝きを眺めながら

しばし大きな宇宙レベルでの空間を
感じさせていただくひとときでした。

 

一緒に眺めた家族はもちろん
この光を「楽しみです」と
教えてくださったクライエントさんも

”同じ光を眺めながら
今、この瞬間に繋がっているのかしらん”

そんなことを考えながら
内側を流れる温かいものを
じんわり感じます。

 

宇宙ステーションはもちろん
秋の夜空の星座が瞬く様子を

星の見えにくい
都市だけで育った姪が
感嘆の声を上げながら
眺めています。

 

私たちの足下には
写真のような小さな小さな秋の野花が・・。

 

宇宙を含めた大きな空間で
繋がりを感じる時間でした。

 

こうして美しいこの星空を眺める
すべての人々が
幸せで健康でありますように。

 

繋がりを感じながら
大きな心がどこまでも
広がっていくような
秋の宵口となりました。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ