我が家の梅の花

 

昨日の「続きはまた明日に!」
の記を覆してごめんなさい。

 

明日にちょいと延期して
今朝は ”長野あるある” について。

 

朝から雪なんっすよ~。

 

15度を超えることも多かった
先週来の春めいた陽気。

我が家の庭では梅の花は満開
福寿草はもちろん
サンシュユ、リラの花
蕗の薹、椿の花、スオウ

といった、本来であれば
次々と順番に咲いていくような
花々がいっせいに
咲き始めてしまっています。

 

そりゃそうです。

春そのものの陽気なんですもの。。。

 

例えるならば、パートごとに
輪唱で大団円ならぬ
聴かせどころを
迎えるはずだった合唱が

わ・わ・わ・わ~~♫♬♬

と全パートが
そしてバックコーラスまで
前面に出て歌いだしたような
春爛漫の賑やかさでした。

 

昨夕、クライエント様の親御様から
「先生、明日は雪ですよ~」
と言われ
心の準備はできていたものの

あらま、これでは本格的な冬に
逆戻りですね!?

 

私が長野に来て最初の年の
4月下旬に

車の運転ができないとあって
ローカル線の
かわいらしい最寄り駅で
眺めた印象的な光景が重なります。

 

4月下旬の桜が満開のなか
大きなボタ雪が降り積もる景色。

冬に負けないほどの大雪で
積雪のあった日の記憶です。

 

幻想的で不思議な感覚でした。

 

都心であれば花冷えという
季節的な現象が

地域を違えると
こうした風景になるのだなと
ある種の感動を覚え
眺めたことを思い出します。

 

今朝も結構、本格的に降っています!

 

降雪があると
朝からやることが増えるとあって
既にお分かりになられた方も
あるかもしれませんが

朝一のセッションを迎えるまでの
朝の時間にブログをゆっくり
綴っている余裕が
なくなっているわけですね。

 

まさに三寒四温や
寒の戻りを何度か繰り返して
本格的な春に向かっている最中の
3月下旬の週末。

 

どうぞ、こんな日だからこそ
お身体をメンテナンスするような
時間を少し設けられたりして

考えることから感じることへ
比重を置いてみるような

心と身体、そして
脳にやさしいお時間を
過ごされますように。

 

チャオ~~っ!!!💦💦💦

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ