あづみの公園のイルミネーション

 

お正月を迎え、皆さん
いかがお過ごしでしょう?

 

私は、以前こちらのブログでも綴った
都内で集った学生時代の仲間との食事会で
指摘された腕の動きが気になり

元旦からウハウハ
以前より家族がお世話になっていた
松本市内の鍼灸院へ出かけました。

 

元旦から2時間近くの針やお灸。

いいじゃないですか、これもまた。

 

身体はかなりきていたようですが
ついでに
本人はまったく感じていないものの
知らずに溜った疲労からか
浮腫みがちになってい顔の
美容鍼灸も試してみました。

顔に針を数十本刺すんですね、これが。

マスクなしで生活できる
待望の日々も近いのでしょうか。

備えあれば・・という感じです。

 

 

鍼灸師さんから三が日くらいは
せっかくなさった効果を
感じやすいように

日常のいろいろなことから離れて
生活なさってみるとよいと思いますよ

などとアドバイスされ
それもそうだと思ったので

昨日はいつもでしたら
ここまで溜っていたことを
休みの時こそと
まとめてこなそうとするも

終日、すべてから離れて
穏やかな元旦を過ごしました。

 

こうした時間は久しぶりですが
身体の各部位の発する声を
芯から感じて
聴きやすかった気がします。

 

皆さんも、きっと
ご家族皆様の賑やかな
あるいはお一人の静寂な時間など

お正月ならではの過ごし方を
それぞれに
なさっていらっしゃることと思います。

 

新しく迎えていらっしゃる時間が
お身体や心にとってやさしいものと
なりますように。

お互いに、新しく開いた扉の先にある
今季の活動に向けて
英気を養えるよう
しっかり休めますように。

 

あづみの公園のイルミネーション2

 

◎写真は、30日の晩から家族と山のホテルに滞在するも、年内最後の仕事をそちらでこなし、終えるなり小さな甥っ子と駆けつけた「国営あるぷすあづみ野公園」のイルミネーションです。はい、たいへん残念ながら閉園15分前とあって入れてもらえず、広大な園の外から魔法の国を眺めた際の写真です。魔法の世界は、21時で消えてしまいました。改めて、再訪してみたいですね。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ