軽井沢のオレンジの紅葉

 

親と一緒のイベントあるある。

 

都心のコンサートホールにて
お世話になっている先生のリサイタル。

間際まで目の前のホテルの部屋で
仕事をしているとあって
急がせては・・と気遣い

先に降りていてもらい
ラウンジで待ち合わせするも
待ち合わせの場所にいない。

いない・・。
思い当たる場所を探しても
いない・・。

 

目と鼻の先の
またかつて、一緒に出掛けていた
ホールなので

勝手知ったるものと
先に出向いているのかもしれない

と、ホールへ走り
受付でごったがえすエントランスや
指定席を探すも
やはり、・・いない。

 

特徴のある色彩のベレー帽や
コートを身に着けているとあって
誰か見かけているのではと
スタッフに訊ねてまわり

超絶お久しぶりに再会する
音楽関係の友人たちに会えたのに
再会を喜ぶ言葉より先に
「お尋ね人」
の会話となるのが切ない。

 

開演間際に何度となく
ホテルとホールを行き来し

もう、これは仕方ないかと諦めかけ
それでも、まさかと戻った
階違いのソファに座っておりました。

 

担いで走ったほうが早いのではと
思うほど焦りましたが
ぎりぎり間に合い

一緒に素晴らしい演奏を
聴かせていただくことができました。

 

それでも、音楽の力は素晴らしく
演奏会が始まってすぐに

「おいおいおーい!!!」と
バクバク、イガイガしていた
気持ちは落ち着きます。

 

響きを身体全体で感じさせていただき
細胞から癒された気持ちになりました。

 

音楽の力はやはりすごいです。

 

今回は日々、ルームのセッションにて
クライエント様をお迎えする際には
必ず流していることでも
たいへんお世話になっている

432hz ピアニスト Kuniko さんの
同周波数に調律したピアノを
タカギクラヴィア(株)の高木裕社長の
ご尽力もあって

サントリーホールへ運び入れ
その響きを聴かせていただく
貴重な演奏会でした。

 

響きに包まれやさしい気持ちで
一緒にいる聴衆の皆さんと
細胞でつながるような
素敵な気持ちで過ごさせていただき
救われた思いがします。

 

お久しぶりの大好きな音楽仲間たちや
先生つながりの各分野の識者の皆さん。

 

わずかな時間でも心地よい音楽を介して
会っていない時間を超えるように
交じり合って束の間の会話をします。

 

「(娘は)怒ると怖いんですよ~」と
ノウノウと
初対面の高木社長に話す母

「ほんと、怖いですよね~(笑)」
といつものユーモアで
返してくださる高木社長。

 

柔らかく温かな波動をお持ちの
皆様のおかげで
ハプニングすら楽しめる
素敵な夜となりました。

 

ハーモニーとは、すべての存在が
エゴを超えて繋がる調和を指します。

 

私も、そうありたいものだと

一瞬青ざめた顔が終演後は一転
笑顔に変わった母の表情を眺めて

改めて音楽とその響きの持つ
すばらしさを
心身で実感した夜でした。

 

432HzピアニストKunikoさんについては
こちらのブログでもご紹介しております。

 『わたしのお気にいり(響き by 432Hz Pianist KUNIKO)』

 

小諸の動物園のペンギンたち

「おーい、みんな待っとるで~~~!!!」 どこかで見た光景です。。。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ