我が家の柿の木の実

 

ご縁をいただいた相談者の方々から
久しぶりの連絡がきたりします。

 

時間を経ての定点観測のご依頼だったり
その後の近況報告であることも多いでしょうか。

 

我が家の柿の木の実

 

いらした最初の時分こそは
もちろん人生においては
誰もが何かしらの形で経験しうる
悩みの渦中だったり

目指す目標や夢へ向けての
サポートを求めていらっしゃる

まさに渦中におられるので
受け取るエネルギーは
どこか重く不安や苦しみに
傾いたものが多いように感じます。

 

それでも、ご自身が真摯に
自らの心や目指すビジョンと向き合われ
ご自分の力を信じることを
諦めなかった

まさにそこに尽きるのですが

だんだんに明るく澄んだ
気を辺りに放つようになり

表情や言動からは
元々備え持っていらしたであろう
真の自信を回復なさっていらっしゃいます。

 

症状の寛解や緩和はもちろん

就職、転職を含めた
目標達成のお知らせ

あるいは

ある関係性において
ご自身が納得のいく選択を
決断できたことだったり

生きづらさが緩和され
ご自身の人生を
光を持って再生し始めたことなど。

 

どれも胸が熱くなるような
思いで読ませていただきますが

なかでもうれしいのは
関係性の修復のお便りです。

 

どうなってしまうのだろうと
不安に覆われたお姿を
拝見させていただいている立場としては

ただただ ”感慨深い" の一言で

祝福と共にお二人の未来へ
最大のエールを
送らせていただいています。

 

そんなうれしい幸せのお裾分けに
誰よりも感動し、感謝をしているのは
私自身なのかもしれません。

 

どうぞ、いつまでもお幸せに。。。

 

我が家の柿の木の実

 

◎気づけば庭の柿の実が橙色に色づいて、お久しぶりの眩い朝陽に照り映え、輝いています

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ