カミツレの里 森

 

地球に何を残すのか?

 

こんな思いで繋がった仲間たちがいます。

 

その中にお若いながらも
女性猟師としても活躍され

松本市や長野県の自然との共生
または環境、街創りに
多方面から関わってらっしゃる
林業の会社を営む方がいらっしゃいます。

 

ご紹介はまた機会があれば
させていただくとして

同じようなビジョンを掲げた仲間が
それぞれの持つ強みや専門性を生かし
どのような活動ができるか。

 

今月から来月にかけて資源となる
森林現場の視察を兼ねて
ご紹介いただく現場を
散策してきてみたいと思っています。

 

私たちの心身と地球環境の健康。

 

私たちが本来、自然と一つであり
自然が生命の源である意識を

分離ではなく
すべてが一つに繋がる
地球という家に共生する

という自覚が回復していく
小さくも大切なきっかけに
なっていけばよいなと考えています。

 

まずは、視察がてら森の中へGO!

 

そういえば、その昔
幼稚園か小学生になったばかりの頃
「森は生きている」という
ミュージカルを何度か観ましたっけ。。。

 

そう、森は生きている。

 

そこから私たちは生涯を通して
学ぶことばかりなのでしょうね。

 

紫の小さな花

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ