グリーンのモミジ

 

帰京する特急列車で久しぶりに
出逢った光景「全車両満席」。

 

陽気に恵まれた長野県のような
観光地の5月の週末には

各地からなのでしょう

数年前の勢いに戻ってきたなぁと
思わず実感するような観光客の姿が
見られるようになっています。

 

一時期のような感覚で予約もせず
直前に切符を購入するような
のんびりさんでいると
うっかり乗り損ねてしまいそうです。

 

久しぶりの人混みに紛れて
券売機の行列に少し慌てながら
滑り込む帰京の道中。

 

こうなるまでどれだけの時間を
要したことか・・。

 

数年前からの様々な変化を
改めて思い出しながら
目の前の「今」に心を戻します。

 

当たり前のようで当たり前じゃない。

 

隣あって席に座る久々の感覚に
少しの戸惑いを覚えながらも
いつかの日常に
心のどこかでほっともする。

そんな帰京の旅でした。

 

一車両にわずか2~3人程で
運行していた時期を恨めしく思いつつ

変化を加えながらも戻りつつある
かつての日常のありがたさを噛みしめ
満席列車に揺られての帰京。

 

出かけたい場所へ出かけたいときに
会いたい人の元へ会いたいときに

自由に思ったまま行動できる。

 

改めて、そのありがたい感覚を味わいました。

 

水車小屋

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ