椿屋珈琲のブレンド

 

ダバダ~、ダバダ~、ダバダ~♫♫

 

昭和世代の方は
覚えていらっしゃる方も
多いかもしれません。

そう、シックなCMの背景画像と共に
記憶なさる方々もあるかもしれない
懐かしいネスカフェのCMですね。

 

タイトルは
クライエント様たちから
頻繁に訊ねられる質問です。

 

自分では、意識して
元気でいようとは
実は、思っておらず

生身の身体なので
疲労を覚える日もあれば
クサクサするような日も
当然、神様ではないのであると思っています。

 

けれども、様々な感情を
日々、瞬間瞬間に織り交ぜながらも
回復させることは早いかなと
改めて自身を眺めてみると感じています。

 

そのコツは、小まめに
ほっとひと息をついて
自分自身を取り戻し

揺れた針の振れが
真ん中0(ゼロ)に戻ったような
フラットな状態にする時間や
好きな物事を取り入れて
リセットをかけているから。

 

仕事柄、重いエネルギーに
接することが多く

例えば、都内に戻ると
そのエネルギーの中で
同じ場所で6時間前後かそれ以上
休憩なしのまま同じ場所で
通しになることは頻繁です。

 

長野においてですと
そこに訪問のための移動時間や
セッションごとの
お茶の片付けや掃除、換気が入るので

5~6件対面だけが続いたりすると
少しバタつきはするものの
ある意味、リセットをかける時間には
なっているかと思います。

 

先のタイトルの質問に戻りますが

合間のわずかな時間を
なるべく自分が心地よいと感じる
物事や情報に接し

心の深呼吸をしているわけです。

 

好きな物事、自然を含めた
心地よい空間は

瞬間的に気分を転換させるには
もってこいの
”気分変換装置”
だと思っているので

私は結構、助けてもらっています。

 

皆さんにとって
元気の源は何でしょうか?

 

昨晩深夜、長野に戻り
今朝のセッションから
また新しい一日が始まっていきます。

 

丁寧に煎れた
至福の濃いコーヒーと

雨上がりで澄み切った
まるで浄化されたような空気が漂う
久しぶりのおひさま日和。

これが、私の今日の元気の源
になるのではないかしらん。

 

週半ばの本日も
お気に入りのほっとタイム
小まめな気分転換を取り入れ

心地よい一日を
過ごされますように。。。

 

◎写真は我が家ではなく、都内セッションでよくお世話になる『椿屋珈琲』さんのものです。一杯のコーヒーの丁寧感がたまりません。。。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ