最盛期のコスモス

 

9月1日のブログに
我が家の裏庭から続く
ご近所さんとの境の土地に咲くコスモスを
同じ位置から撮影したものを
使っています。

 

2週間経って
これでもかと繁茂して
咲いている状態。

 

”秋だねぇ。はい、秋ですわよ~”

と独り言をつぶやきたくなるほど
目に見える季節は
着実に前へ進んでいるようです。

 

色とりどりのコスモスの
凛とした姿が
清々しくもあり

眺めているだけで
やさしい気持ちになってくるようです。

 

今日はコスモスの日なのだとか。

 

花言葉は「真心」「調和」「愛情」「乙女の愛情」
お花の色によってもいろいろあるようですね。

 

裏庭から続くお隣さんとの境に咲く
このコスモス群を眺めているだけで
ハーモニーという言葉がしっくりきます。

 

今日も一日、お越しいただく

ご家族だったり
ご夫婦だったり
親子様だったり

大切な関係性の調和を願い

また、ご来所くださる方
お一人お一人の調和をも
願ってやまない
穏やかに澄み渡る秋空の下

『コスモスの日』を

私も自らとハーモナイズしながら
過ごしてみたいと思っています。

 

9月最初の3連休が始まりました。

皆さんの内側と外の世界双方で
やさしいハーモニーが奏でられるような
素敵な時間となりますように。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ