苔玉

 

台風7号に備え
交通機関をはじめ

本来であれば
賑やかな帰省ラッシュの時期が
静けさを帯び
別の意味では騒がしくなっているようです。

 

当相談室も、たいへん珍しく
今日は午後以降
比較的静かな一日で

オンラインはあれど
対面や当日依頼がないという

久しぶりになるでしょうか

嵐前の静けさに
巻き込まれたような時間を
しばし過ごせそうです。

 

どうぞくれぐれも
お一人お一人
御身の在り方には気をつけて
無事に過ごせますように。

 

お盆終わり辺りからは

夏の猛暑の下
必死に踏ん張っていた身体の力が
緩み始めると同時に

朝晩をはじめ
少しずつ気温など
外的環境に変化が生じ

夏の疲れをふとした瞬間に
感じやすい時期でもあります。

 

ほっとひと息、力を抜いて
ご自身を労るような時間を大切に

これから迎える秋以降の
身体作りに備えて

ご自身の身体としっかり
対話をなさってみていただけますように。

 

◎20~30代の一時期、盆栽にはまった時期がありました。苔玉もかわいくて好きなのですが、今は規模の大きな松を抱える住まい環境なのでただ「愛らしい」だけでは済まなくなっています。切るか、切らないか・・。垣根をはじめ、屋敷林を所有なさるお住まいの方々の、近未来へ向けてのあるある悩みなのでしょうかね。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ