アルプスあづみの公園の鯉のぼり2

 

昨日までの雨があがり
爽やかな月初めを迎えています。

清々しいという言葉がぴったりな
ちょうどよい晴れっぷり
そんなところでしょうか。

 

これから
本格的な夏を迎えるまでの
2ヶ月近くは

こうした晴れ間が
たいへん貴重になってきます。

 

力を抜くということを
一日のうち
あるいは
1週間のうち
所々に取り入れては

緊張しっぱなしで
力が入った身体や心を緩め
ほっとひと息つける時間を
増やして過ごしていらしてください。

 

気温と湿度が高まる環境は
確かに私たち人間の筋肉や腱は
そうでない時よりも
緩みやすくなります。

 

けれども、どうぞ
身体は心と連動していることを
お忘れなく。

 

心にわだかまりや
つっかるものがあるうちは
どのような環境条件においても
身体が緩みきることはありません。

 

5月中に使いたかった
国営アルプスあづみの公園で
撮影した写真を
本日月初めのブログに。

 

やる気のない
いえいえ、力を抜いた
鯉のぼりたち!

 

風に吹かれて舞い上がる勇姿も
ステキですが
力を抜ききった感満載の
鯉たちもステキではないですか。

 

おかげさまで当相談室も
今年元旦からの独立以降
さらなる勢いを増し

毎日、朝から晩まで
多くの皆様と、様々なスタイルで
お目にかかっております。

 

だからこそ私自身も

心血を注ぎ入れる時
ゆるり・・と抜く時と

オンオフのメリハリを
これまで以上、大切に

心身にしなやかさを保ちながら

今月も皆さんお一人お一人が
その内に備え持つ
光に出逢ってまいりたいものです。

 

アルプスあづみの公園の鯉のぼり1

 

◎脱力の理想型のような風のない時の鯉のぼりたち。いいです、いいです、すごくいいです!私は個人的に、目指したい姿ですね~。🍀

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ