トチノキの葉 下から

 

お祝いの席にご一緒すると
招いてくださった方の
弾けるような幸せエネルギーを
おすそ分けいただくような
気持になったりします。

 

昨日、出かけた静岡県は浜松市で
そうした時間を
過ごさせていただきました。

 

かなり前からお声かけを頂いた上に
ちょうどタイミングが
毎月、都内へ戻る時期に重なるとあって
早めに返答をさせていただいていた
楽しみの行事でした。

 

車で訪れた浜名湖以外
初めて訪ね、市街地に降りてみる地域
ということにも興味があり
参加させていただきましたが

慶び事であることはもちろん

集った方々のユニークさも
加味されて
楽しい時間となりました。

 

初めて降り立つ
よく知らない土地に

ひょんなことをきっかけに
素敵な仲間ができるということも
うれしいことです。

 

明るい笑顔やエネルギーを
まとった方々が

大切な節目のお祝いに
駆けつけていらっしゃることも

主役様のお人柄や
ここまで築かれていらした
ご自身の軌跡の賜物だと
感じさせていただきました。

 

慶び事を通して
幸せが伝播し

さらに様々な繋がりが
生まれてゆく。

 

仕事で都内へ入るぎりぎりまで
ご一緒させていただき

後ろ髪をひかれるような思いで
会場を一足早く
後にすることになりましたが

出逢った皆さんの温かなエネルギー
そして、主催者はもちろん

企画・実行くださった皆様の
集う皆さんへの思いが伝わりくる
貴重な機会に感謝を覚えています。

 

「こんな表情(かお)に会いたくて」

そう思える人が
今日もそれぞれの拠点にて

各々の日々の営みを
丁寧にこなして
幸せを紡いでいる。

 

この広い世界のあちこちに
その息吹を直接感じた仲間がいる

そう思えることが
何よりうれしいのです。

 

トチノキの葉

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ