アルプスあづみの公園のネモフイラ

 

私たちは、どんな時も
最善を尽くしている・・。

そう信じていますが
いや、そう思えなくなる ”瞬間”
というのもありまして。

 

今日は、都内へ仕事で戻る日ですが
その前に寄り道して

大事な知り合いの方の
大切な節目となるイベントへ
お声かけをいただいたことから

早朝から名古屋経由で
静岡県へ向かっています。

 

県外への移動は
車でほとんどこなす
免許取得後の生活とあって

久しぶりの「しなの」乗車
そして、東海道本線です。

 

こんな大事な日ですのに
早めにぐっすり休んで
朝、5時前に起床のつもりが

な、なんと
昨晩も夜までコースとあって
疲れていたのか

深夜に事務処理をしている最中に
寝落ちしてしまったらしく

はっと気づけば
まさかのうたた寝です!!!

 

それでも未明に、トイレに起きた
通りがかりの同居人に
声を掛けられたおかげで

そこから残った作業と
毎度ながら
数日留守にするにあたっての
仕事の留守中対応や
家のあれこれを
矢継ぎ早にこなしてゆきます。

 

”やってもた” 感が一瞬
強まるも時間的には
なんとかなる見込み。

一方、「肌の手入れくらいしたかったな」

そんな残存思念も
ちょこっと心の隅に抱きながら

すべての作業を終え
慌ててシャワーをし

大方は用意してあった
荷物を持ち
そのまま化粧をせずに
松本駅へ向かいます。

 

化粧と申すも
長野へ来てからはますます

普段からファンデーションは
肌に付けない生活とあって

眉を描くくらいが
化粧作業といったところでしょうか。

 

山国である長野県や近隣県を
抜けるとあって
「あずさ」以上に揺れることで有名な
「しなの」の車内にて

まず、眉を描こうとすることが
そもそも間違っており

立っていてもゆらゆらし通しのなか
自分でも笑ってしまうほど筆先が踊り

まるで、福笑いのお顔のように
上下左右へと自在にはみ出る眉を
描いては指で消し消し
ようやく完了といった具合でした。

 

”なんだかなぁ”

そんな気分にもなるにはなりますが
何よりも招いてくださった方の
お気持ちがうれしく

初めて降り立つ土地への
ワクワク感も手伝って

まさに「こんな日もあるさ・・🎵」

といった感じでしょうか。

 

静岡県内での大切なイベントへの
参加をこなし
そのまま都内へ向かって
降り立った瞬間から仕事が始まります。

 

少々出だしから慌ただしい
移動の多い一日になりそうですが

久しぶりの再会
しかも、その方の地元にて
お目にかかれることを
何より楽しみに

今、名古屋→目的地 までの
数十分程度の移動中
新幹線内でこちらを書き上げています。

(「しなの」がWi-Fiが繋がらないと
知らずにPCを使用できなかったため
「しなの」では景色を堪能&爆睡に徹しました)

 

さて、日曜を迎えての
皆さんのご機嫌度は
いかがでしょうか?

 

どうか、一日の始まりが
どのようなものであっても

ワクワクと喜びをその胸に
今日もとびきり素敵な一日
となりますように。

 

アルプスあづみの公園のネモフイラ

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ