濃いえびせん

 

今日から始まっている新年度。

どのようなお気持ちで
新たな生活をスタートさせて
いらっしゃるでしょう?

 

本日の写真は
先日、名古屋で食した
タイ料理のスターターでいただいた
その名も「濃いえびせん」。

 

ただの
”えびせん”

ではなく
”濃いえびせん”。

 

確かにしっかりと濃いお味の
たいへん美味しい
えびせんでした。

 

今季のご自身に
あえてキャッチをつけるなら
どのようなキャッチを
つけたいと思いますか?

 

そこは奇をてらう必要もなく

実力以上に ”はったり” をかまして
自分を大きく見せる必要もなく

あるがままに

「私」が「私」であることに
誇りをもって
その在り方に尊さを覚えるなど

充分その真価を知って
理っているからこそ
つけられるのであろう
ご自身ならではのキャッチ。

 

本当は、 ”○○な私”
なんかでなくとも

もうそのまま
存在してらっしゃることが
尊いことをお忘れなく

それでも今季のご自身を
自ら盛り上げていくために
どんなご自身であることを
うたってゆきたいのか。

 

昨年に比べると全国的に
遅い春の到来と共に

堂々と胸を張って
新たな1ページを幕開いて
いらっしゃれますように。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ