神宮球場

 

暖かい陽気が続いていますね。
これは全国的なのでしょうか。

 

昨日は、少し早めに
開始させていただいた長野での
セッションを終えてすぐに
松本駅へ移動

昼にはあずさに乗って
現在、月一の都内カウンセリングのため
帰京しています。

 

車窓から眺める景色は
まだまだここ数日の降雪や
冷え込みもあって

山梨県境の山々は
真っ白だったりしました。

 

夜半に大倉山で
大事な友人の節目のコンサートが
あったのですが

その前にセッションが入っており
あれだけ「歩こう、歩こう」
と言いながらも
信濃町からタクシーで移動。

関連ブログ  『歩こう、歩こう』

 

神宮外苑周辺は春めいた陽気の中
薄着で歩く人々ばかり。

 

人の着る洋服によって
その日の陽気がよくわかり

仕事がなければ
ランニングでもしだしそうな
自分の心の高揚感を感じ取ります。

 

陽気が暖かくなるだけで
気持ちまで明るくなるものだなと

改めて、寒暖差のない
本格的な春の到来を待ち望みます。

 

予定された神宮から六本木へと
ひとまず仕事をすべてこなして
大倉山へ向かう時分には
汗をかくほどにホットな状態に。。。

 

この週末で一気に桜の
開花が加速しそうですね。

 

私も、このタイミングでしか
見つけることのない
小さな春を見落とさぬよう
過ごしたいと思います。

 

皆さんの心にも
春の精が訪れ

その穏やかな心の目で
ささやかな幸せを見つけやすい
素敵な週末となりますように。。。

 

◎超絶久しぶりの神宮球場。アポ先からの眺めですが、開幕戦が昨日から始まったとあってタクシーの運転手さんもこれから忙しくなることを期待なさっておられました。あ、ちなみに私は高校野球ファンではあるものの、最近はとんどその余裕がないですが野球はやるのもプロ野球含めて見るのも好きでした。子供の頃から(特に子供時代はたいへん熱烈な)ジャイアンツファンです。悪しからず。。。

 

投稿者プロフィール

小松万佐子
小松万佐子こまつまさこ心理相談室(安曇野ルーム)心理カウンセラー
今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。
皆さまが柔らかな心で一日過ごせますように。
小松万佐子から皆様へのメッセージ

予約をする(空席確認)

小松万佐子のカウンセリングのご予約確認(24時間対応) ※お電話によるご予約は、 電話による予約方法(フリーダイヤル)でご確認ください。 Please click here to make reservations from my calendar.

コメントはお気軽にどうぞ